2016年4月24日日曜日

泣く 買い物

Azaです。いつもありがとうございます。

さて,おっさんの日常を

今日家からバイクで
50分ほどのデンパサールの街中,
リモ,というパソコン関連屋さんが
密集してるビルに行ってきました。

ターゲットはWIFIのポータブルルータ。
何故に「泣く」なのか

それは…
1か月前にも
どうにもモデムでは,事足りなくなり
ついに買ったのでした,ルータ。

私の責任なんですが,
設定の関係で,アップデートはご法度だったのに
知らずにやって,買った2日後修理だしたら,
買った金額の3割の修理代を請求され
2割まで値切って,第一段階をクリア

が,それから1か月もたずに
充電されない,すぐ切れる
PCの他のUSBを動かなくする…
第二段階はクリアできず
もーあかん,と今日にいたるわけです。

日曜日モードだった?のか
10時過ぎは早過ぎた?のか
やる気のない店員さんたちに
声を掛けても,反応イマイチ。

10店舗ほど回って
やる気があり,私の師匠の勧める
HUAWEI製も置いてあり
後は値段交渉のみ

1か月前に買って壊れたと強めに
とどめにそれはMOVIMax製だったと言ったら

「あーそれなら(そんなに物,良くないよー)」
と,同情してくれたのか
ラストプライスから
ナンボか値引きしてくれました♪

とはいえ,結局想定外の出費!

前の時は保障なし!が,
今回は3か月保証付き!!

何度も,家遠いし
この保障使わなくて済むことを
ホント祈るよ,と言えば
店長さん 苦笑い

この店長さんにまつわる
小ネタがあります。実は…
続きは

コチラをクリック
質問,意見や感想などお待ちしています。
最後まで読んでいただき,ありがとうございました。
Aza

0 件のコメント:

コメントを投稿